スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
別窓 | スポンサー広告
----------
色々ご報告とか詰め合わせ。
こんにちは。めがねです。

先日、きゆ様による『いらない子ゲーム』の実況生放送が完走されまして。
http://com.nicovideo.jp/community/co76244

きゆ様の絶妙なトークで、笑いと涙とリスナー様の疑心暗鬼なコメントとが入り混じり繰り広げられる実況に、毎回パソコンにかじりついて見ておりましたが。

いやぁ、あらゆる意味で楽しい時間でございました!

後半は、ネタバレの関係上タイムシフトは残っていませんが、前半部はまだ見れるハズなので、もし宜しければ是非ご覧になってみてください。

しかし、30万文字もの文章を読み上げきるとは…きゆ様、恐ろしい子!

この場を借りて、きゆ様と、全てのリスナー様にお礼申し上げます。





あと、ありがたいことに、実況から『いらない子ゲーム』の続編に興味を持ってくださった方々が見受けられた為、現在決まっている内容をご報告致します!


ででん!


タイトル 『続:いらない子ゲーム reset』
2012年夏コミ発売予定


基本的にはおまけディスク扱いです。ネタバレ満載。本編が終わってることが前提の追加シナリオというかそんな感じですね。

そんなに長くはないのですが(A4で80枚くらいだから、8万字前後かな?)、佳井様に新しくスチルやらをお願いしていたり、ED動画新規作成検討中と、おまけとしては割とガチ作成の方向です。

シナリオ以外にも、今回いただいた感想やご意見から検討しているあれやこれやもあったり(ギャラリー関係やら、EDフルver)。

正式な内容に関しましては、またHPでおいおいご報告いたしますので、どうぞチェックしてやってください!

因みに、シナリオに関しては、あまり突っ込むことはできないのですが、一言だけ言うと。




晃好きの方、必見です。




と、だけ申し上げておきましょう(皆本)。

とにもかくにも全力で作成中なので、楽しみにしててくださいね!(自分でハードル上げにかかった)




最後!

そう言えば、HPに『メンバー』のページがないことに今更ながら気が付きまして。

後日作成を検討しておりますが、とりあえず、丁度良い機会ですから、ここでメンバーとゲスト様のご紹介をさせてもらおうかなと。

んでは。

○したいがぁるくぅメンバー

・めがね(♂)
一応代表的な何か。しかし、仕事の都合でイベントに参加できなかったりで割合空気。

普段は運営とギター+作詞作曲とかエンジニア的なところを担当。

いらない子ゲームでは、OPソングの作詞作曲、シナリオ、BGM、スクリプトを担当。でも、やっぱり空気。

・椎夜(♂)
普段は運営、ボーカルや役者を担当。正統派もこなすが、イロモノをやらせると俄然輝きを増す。

オカマと怪人はお家芸。

いらない子ゲームでは、OP動画の歌、校正、BGM協力など担当。

・kicK(♀)
普段はボーカル、役者、作詞作曲などを担当。幼女からサド幹部までこなす貴重な紅一点。

サークル内で唯一絵心がある。

いらない子ゲームでは、EDの作詞作曲と歌、背景作成や、美術監督的役割、原案協力・スクリプト協力などを担当。

※一作目、『stein gar coo』では、taiyakiというエンジニアがメンバー在籍。現在脱退。

○ゲスト様
・佳井波 様
http://pm13.sakura.ne.jp/havira/

今回のゲームを語るにおいて欠かすことのできない超絶美麗な絵を描かれる絵師様。

スチル、ジャケット絵やキャラクターデザインから彩色までフル担当していただいた神の如きお方。その技術は最早語るまでもないレベル。

・ハクア 様
http://senjunotori.com/

スチルの背景担当の絵師様。

なんていうか、佳井様もそうですが、今回グラフィック関係が贅沢すぎます。スチルが掲載された際には、是非、背景の細かいところまでご覧になってくださいね!

・moma 様
OP動画担当。

実は、商業系の作品の動画を手がけてこられたお方。何故そんなお方が今回引き受けてくださったのかは、「いらない子ゲーム」七不思議に含まれるとか含まれないとか。

・ベイビーレモネード 様
サードアルバムのアレンジを担当してくださったアレンジャー。今回は、EDソングのアレンジを担当。めがねには使いこなせないハイレベルなデジタル楽器をテキパキと駆使し、素晴らしい音源に仕上げてくださるザ・ミュージシャン。

・Yuichiro Nishi 様
ED動画、システムデザイン、パッケージデザイン、webデザインと構築担当。

ウチの定期ゲスト。というか、ほとんど専属web&システムデザイナー。めがねの友人ということもあり、修羅場になると毎週めがねが泊りがけで作業をしに行くことから、彼女をしてホモ疑惑をかけられた。でも、断言するがどちらもノンケだ。

・中村 浩之 様
htmlコーディングを担当。上記Yuichiro Nishiと同じ、現役webデザイナー。めがねと3人でドライブに行くこともしばしば。だからホモじゃないって(ry。

・bottomline(不都合主義) 様
シナリオ処刑部分のアレンジ担当。詳細かつ、科学的裏づけにのっとった拷問・処刑描写は彼あっての物種。

普段は漫画を描いたり、テキストを書いたり、ベースを弾いたり色々している人。

・ちゆ仔 様
校正担当。

サードまで一手にジャケット絵やキャラデザ等を担当してくれていた絵師さん。萌え萌えキャッキャウフフなキャラクター達は、今でもしたいがぁるくぅのイメージキャラクターとして頻出中。





こんな感じに、色んな人に支えられて「いらない子ゲーム」だったり各作品は世に出ていたりするワケです。

ゲスト様は、皆様、各分野で活躍されている方ばかりなので、是非、該当作品やお仕事などご覧になってみてください!!!





それでは、次は1/29(日)コミックシティでお会いしましよう!!(めがねいないけど

詳細なイベントの予定はコチラから

http://steingarcoo.blog24.fc2.com/blog-entry-38.html
スポンサーサイト
別窓 | お知らせ | コメント:0 | トラックバック:0
201201221910
<<コミティア、コミックシティ、お疲れ様でした! | したいがぁるくぅ ブログ | 委託情報更新致しました。>>
この記事のコメント
COMMENT
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


TRACKBACK
| したいがぁるくぅ ブログ |
copyright © 2006 したいがぁるくぅ ブログ all rights reserved. template by [ALT -DESIGN@clip].
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。